2月25日

 

かほく市議会 3月定例会開会しました

当初予算の説明

補正予算の説明・・・

1日中 議場 と委員会室に缶詰め

 

さきほど

帰宅しますと

自宅にいる息子から

 

「お花届いているよ」

と言われ

 

玄関に可愛いお花の植木鉢

 

お手紙が着いておりましたので

確認しますと

 

 

七塚小学校からでした

 

自分にできることはなんだろう?

と考え

4年前から 毎朝 見守り活動をしておりますが

そのお礼にと

こうして年度末毎年贈ってくださる

 

 

励みになるなぁ♡

わざわざ 届けてくださってありがとうございます

 

かほく市では

平成28年から

学校を核とした地域活動

コミ二ティースクールを導入しておりますが

今年で7年目になりますが

 

こうした見守り活動も

コミスクとしての大事なかかわり方だと思います

 

毎朝 見守りをしながら

子供たちから元気をいただいているのは

こちらですが・・・

子供は地域で育てる精神を

わたしも学ばせていただいております

 

ということで

新学期も新1年生が登校してきます

また 気を引き締めて見守り活動頑張りますね