かほく市でも

感染症拡大において

休校や休園が相次いでおりました

 

そんな中

休校休園中 お子さんとずっとお家でお過ごしになる中

誰とも会わない

お子さんと家の中で過ごされる時間と日数が長くなると

子供たちもですが

親もストレスが溜まってきているという声をいただきました

 

2年以上も続く

コロナ禍において

働くお母さんお父さんにも

様々な影響を及ぼしております

 

病気は気からと言いますが

籠り不安になると背中も丸くなりがちです

 

感染拡大防止に

ご協力をいただいている中でほんとにありがたいのですが

まん延防止等重点措置も解除の兆しが見えてくる日も近いのか・・・

みなさまの努力には頭下がる思いでおります

 

子育て経験者として言えることは

誰にも相談できない状況というのはつらい

 

子育てについて

「これでいいのだろうか?」

とわたしも自問したことがありますが

なかなか それを口に出して言えないこともありましたが

誰しもが 同じことを思う瞬間はあると思います

 

それで 悶々とする・・・

 

がしかし

ママはお子さんにとって太陽のような存在

いつも明るく元気でいていただきたいもの

リフレッシュして どんな時でも子育てを楽しんでもらいたい

 

 

かほく市では

子育てサークルなど子育て支援の事業はございますが

こうした 身体を動かし

同じ子育て中のインストラクターさんと参加者さん同士

リフレッシュする機会もあります

 

昨年より半年間続けられている

パパママケア

 

あそびの森 かほっくるで開催していますが(月1)

3月は3月7日(月) 10:30~開催になります

 

 

軽い有酸素運動と

産後指導士さんから

産前産後の身体と心の変化についてのお話があります

赤ちゃん連れも参加OKになります

 

コロナ禍の中

育児のお悩みも共有できる場です

 

この機会に

リフレッシュされる機会を持ってみませんか?

 

 

↑お申し込みはこちら