渋い素敵な訪問着ですね

 

明日は立春

春と言えば

入学式ですが

 

おめでたい お子様の門出の入学式

特に 小学校の入学式には

お着物でお式に出席したい親御さんも多いのではないでしょうか

 

今日は

この春 お子様が

小学校に入学されるお友達が

安価で手軽に着物をレンタルできる

かほく市七塚女性会 貸衣装室を紹介していただきたいと

お申し出があり同伴してきました

 

 

↑かほく市 七塚女性会 貸衣装室はこちら
 

70年前 戦後のささえあいの中から生まれた

「かほく市 七塚女性会 貸衣裳室」

 

冠婚葬祭 成人式などに

地元の皆さんから根強く愛され続けている

女性会の活動の一つ

 

ありがたい存在ですね

 

1月の成人式の貸衣裳のシーズンもひと段落したそうで

これから・・・卒業式・入学式を踏まえて

必要な貸衣裳室

 

着物はほんとにいいですね

 

大事な日だからこそ

着物に袖を通したいところです

 

 

お友達が 訪問着選びを見ておりましたが

スタッフさんが親切丁寧に 

その方の身長や顔映りなどを見ながらアドバイス

コ―ディネイトしてくださいます

 

わたしも 時折 訪問着などレンタルすることがございましたが

とにかくお安くて助かります

 

 

入学式では

「訪問着一式」または
「付下げ一式」 
 8,000~36,000 円でレンタルできます
着物・帯・長襦袢(半襟付)・伊達衿・帯〆・帯揚げ・腰ひも +草履・バック付です

 

お子さまの晴れの日です

それまでに コロナも落ち着いていただきたいところです

 

卒業式 入学式など

晴れの日のお着物は

かほく市以外の方にもレンタルしていただけます

 

ぼちぼち

入学式の訪問着受付もされているそうですので

ご必要な方はご連絡されてみてください

 

かほく市 七塚女性会 貸衣裳室

(かほく市遠塚ロ52-10

七塚健康福祉センター2階)

076-285-1658

営業時間 9:00~17:00
定休日 毎週月曜日、祝日