1月2日

親族集まってのお正月

 

久しぶりに お舅さん宅に

親兄弟甥姪結集してのお食事会

 

今年は

昨年春に社会人になった長男の勤務先の

おせちを調達

 

が 長男は年末年始は仕事で帰省しておりませんので

親族お正月には参加できず・・・

 

ですが

オンラインで参加してきました

 

LINEのビデオ通話でオンライン帰省

 

親族のみなさんと

お正月のごあいさつ

 

コロナ禍 2年目の正月を迎えておりますが

なかなか 帰省できない方も多いのではないでしょうか

そんな中でも

オンライン帰省というライフスタイルが

じわじわと出て参りましたが

新しい生活様式の一つとして定着もしてきたと思います

 

感染症対策だけではなく

仕事で帰れない方もオンライン帰省できるわけでして

 

70代の舅姑さんは

 

へぇ こんなことできるがぁ

 

と珍しそうにしておりましたが

元気なシニア世代の方々にも簡単に使えるようになると

もっと普及するのかもしれませんね

 

シニア世代のデジタルシフト

かほく市では

「いきいきステーション」という

高齢者のためのスマホやタブレット講座を無料で行う活動があります

 

↑詳しくはこちら

 

ご興味ある方は

お問合せされてみていただきたい

 

というか

うちの舅さんにも参加勧めております

 

 

 

 

 

 

 

1月2日

親族集まってのお正月

 

久しぶりに お舅さん宅に

親兄弟甥姪結集してのお食事会

 

今年は

昨年春に社会人になった長男の勤務先の

おせちを調達

 

が 長男は年末年始は仕事で帰省しておりませんので

親族お正月には参加できず・・・

 

ですが

オンラインで参加してきました

 

LINEのビデオ通話でオンライン帰省

 

親族のみなさんと

お正月のごあいさつ

 

コロナ禍 2年目の正月を迎えておりますが

なかなか 帰省できない方も多いのではないでしょうか

そんな中でも

オンライン帰省というライフスタイルが

じわじわと出て参りましたが

新しい生活様式の一つとして定着もしてきたと思います

 

感染症対策だけではなく

仕事で帰れない方もオンライン帰省できるわけでして

 

70代の舅姑さんは

 

へぇ こんなことできるがぁ

 

と珍しそうにしておりましたが

元気なシニア世代の方々にも簡単に使えるようになると

もっと普及するのかもしれませんね

 

シニア世代のデジタルシフト

かほく市では

「いきいきステーション」という

高齢者のためのスマホやタブレット講座を無料で行う活動があります

 

↑詳しくはこちら

 

ご興味ある方は

お問合せされてみていただきたい

 

というか

うちの舅さんにも参加勧めております

 

 

 

 

 

 

 

1月2日

親族集まってのお正月

 

久しぶりに お舅さん宅に

親兄弟甥姪結集してのお食事会

 

今年は

昨年春に社会人になった長男の勤務先の

おせちを調達

 

が 長男は年末年始は仕事で帰省しておりませんので

親族お正月には参加できず・・・

 

ですが

オンラインで参加してきました

 

LINEのビデオ通話でオンライン帰省

 

親族のみなさんと

お正月のごあいさつ

 

コロナ禍 2年目の正月を迎えておりますが

なかなか 帰省できない方も多いのではないでしょうか

そんな中でも

オンライン帰省というライフスタイルが

じわじわと出て参りましたが

新しい生活様式の一つとして定着もしてきたと思います

 

感染症対策だけではなく

仕事で帰れない方もオンライン帰省できるわけでして

 

70代の舅姑さんは

 

へぇ こんなことできるがぁ

 

と珍しそうにしておりましたが

元気なシニア世代の方々にも簡単に使えるようになると

もっと普及するのかもしれませんね

 

シニア世代のデジタルシフト

かほく市では

「いきいきステーション」という

高齢者のためのスマホやタブレット講座を無料で行う活動があります

 

↑詳しくはこちら

 

ご興味ある方は

お問合せされてみていただきたい

 

というか

うちの舅さんにも参加勧めております

 

 

 

 

 

 

 

1月2日

親族集まってのお正月

 

久しぶりに お舅さん宅に

親兄弟甥姪結集してのお食事会

 

今年は

昨年春に社会人になった長男の勤務先の

おせちを調達

 

が 長男は年末年始は仕事で帰省しておりませんので

親族お正月には参加できず・・・

 

ですが

オンラインで参加してきました

 

LINEのビデオ通話でオンライン帰省

 

親族のみなさんと

お正月のごあいさつ

 

コロナ禍 2年目の正月を迎えておりますが

なかなか 帰省できない方も多いのではないでしょうか

そんな中でも

オンライン帰省というライフスタイルが

じわじわと出て参りましたが

新しい生活様式の一つとして定着もしてきたと思います

 

感染症対策だけではなく

仕事で帰れない方もオンライン帰省できるわけでして

 

70代の舅姑さんは

 

へぇ こんなことできるがぁ

 

と珍しそうにしておりましたが

元気なシニア世代の方々にも簡単に使えるようになると

もっと普及するのかもしれませんね

 

シニア世代のデジタルシフト

かほく市では

「いきいきステーション」という

高齢者のためのスマホやタブレット講座を無料で行う活動があります

 

↑詳しくはこちら

 

ご興味ある方は

お問合せされてみていただきたい

 

というか

うちの舅さんにも参加勧めております