12月23日

 

クリスマスが目の前ですが・・・

息子たちも大きくなり

(長男 20歳社会人 次男 高3)

「クリスマス」を我が家ですることも

今年から終了にしました

 

(毎年 クリスマスケーキとかはしていましたが)

 

 

というのも・・・

 

ユーミンの

恋人はサンタクロースってホントだなと思うことが・・・

 

 

これまでは

サンタの存在を信じていた

息子たちには

親がサンタでしたが

 

今年から

息子がサンタになったらしい・・・

 

 

ピンポーンと玄関ドアチャイムが鳴る

 

出ると

宅急便さん

 

お荷物です・・・

 

注文したのは わたしの名前ではなく

息子の名前

 

何か 荷物が届いたワケですが

 

同じ頃 息子からLINEが

 

「彼女へのクリスマスプレゼントが届くから

届いたら連絡して」

 

 

そうですか・・・

 

 

こんなところで

息子の成長度を知る

 

ですので

我が家でクリスマスをするのは今年で終了

 

彼らは プレゼントを持って 

クリスマスイブは彼女の家に行く

すなわち 家族で過ごすクリスマスではなくなったということ

 

サンタさんから プレゼントもらう方から

逆に サンタになるお年頃を迎えした

 

親として

微笑ましく 見守りたいと思う

 

頑張ってね♡

 

しかし 嬉しいなぁ

母親として 女性を喜ばすことができる男の子に育って

 

子供の成長が何よりも

喜びなので

寂しくはないクリスマス

違う意味 ワクワクしております