10月29日

 

衆議院議員選挙11日目

21時半から かほく市白尾インター口交差点で

石川3区 近藤和也候補と夜立

 

近藤さんが

いつも夜立をされているのは

(七尾事務所前などで)

live配信で知っていましたが

 

今日は かほく市で行うとのことで

わたしも初めて参加してみました

(朝の挨拶運動はしたことありますが 夜は初めて)

 

夜の寒い中 暗い中

どんな気持ちで立っておられるのか

そして 寒さと街宣の後の疲れた体で

体力が持つのか

 

体験してみないと

わからないものです

 

かなり寒いだろうなぁと想像しながら

完全防備で参加しましたが

寒さはあるにせよ

交差点を行き来する 車の中から

手を振ってくださる方

頭下げて行かれる方

時には

クラクションコールしてくださる方

いらっしゃいまして

それにお答えするのに・・・あっという間というのが

率直な感想

 

暇ではありません

 

そして

live配信を見て

わざわざ 駆けつけてくださった市民のみなさんに

励ましのお言葉をいただいたり

温かい缶コーヒーやカイロを持って来てくださる市民のみなさんに

 

 

泣けてしまいました

 

市民のみなさんに

励まされている( ;∀;)

 

ということで

いい経験をさせていただきました

 

明日はいよいよ最終日ですね

しまってこー!