自宅のWi-Fiが繋がりにくいな

と思いながら ここ半年

 

だましだまし使っておりましたが

ルーターやモデムのコンセントを切ったり入れたり

 

そうこうしているうちに

昨日は何をしても

繋がらないという状況に陥ったワケですが

 

あちこちと電話をして

対処方法をお聞きして回りますと

モデムの故障という原因が判明したワケです

 

モデム故障まで突き止めていただきました

サポート電話の方には

頭下がります

速やかに解決していただきました

(結論 モデム交換ということで 2日間ほど交換まで時間かかるかと思います)

 

原因がわかった次は

どうするか

 

ネットが繋がらないと仕事にならないー

という焦りとイライラがやってきますが

 

友人に相談しますと

スマホ(iPhone)からテザリング(USB経由)でパソコンに

ネット接続ができるというやり方を教えていただきまして

現在はその方法でやっと繋げてはブログを綴っておりますが

一時的な応急処置ですね

 

いやしかし・・・

ネットが繋がらない

というだけで

自分がこれだけ イライラするということを

今回 経験させていただいた

 

すでに

わたしにとっては必需品

情報収集は日常茶飯事であること

そして

家に帰っても ずっと・・・仕事している

ということが 判明

 

 

あぁ・・・働き方改革

って言ってるくせに

 

 

と言いますが

目の前にパソコンがあると

つい

「仕事」してしまう自分がおります

(調べものしてしまう)

 

 

↑詳しくはこちら
 
息子に言われたことが
改めて身に染みる・・・
 
議会も終わったことだし
自分の時間をもう少し持ってもいいのかもと
繋がらないWi-Fiから学ぶのでした・・・
 
ネット検索しない日もあってもいいのかもしれない
 
反省