わたしは 集中力が

すぐ切れてしまいやすいです

 

今日は 在宅ワーク

リモートワークしておりましたが

そもそも パソコン得意ではないのですが

やらなければならない仕事がいくつかございまして

在宅で仕事をしておりましたが

 

集中力が切れる

というか

仕事が行き詰ると

気分転換したいものです

 

そんな時は

在宅ワークは便利だなと思うことがあります

 

夏休みですので

息子もまだ家におります

そんな日のおやつ作りと仕事をダブルでやってみた

 

朝からパソコンを叩く・・・

ちょっと 行き詰る

気分転換に

シフォンケーキの生地をジャーッと作る

 

ちなみに

シフォンケーキですが

卵白の泡立て方ですが きっちり泡立てないと

膨らまないワケですよ

集中して きっちり これでもかというぐらい

固めにメレンゲにする

 

 

かほく市の小松菜農家さん

たばた農園キッチンの小松菜パウダーという便利なアイテムが

道の駅高松に売っているのですが

 

↑たばた農園さんはこちら

 

小松菜を乾燥パウダーにしてありますので

べジスィーツにしやすいんですね

 

ジャーと生地を作り 型に流し込み

オーブンで焼いている間

また パソコンに向かう

そして また パソコン作業に行き詰った瞬間

オーブンから焼けましたよのお知らせ

焼きあがったシフォンケーキをオーブンから取り出し

型ごと逆さにして粗熱をとっている間

またパソコンに向かう

 

 

違うことを同時に2つ作業しておりますが

わたしは 集中力が途切れやすいので

この方が 実は仕事が進みやすかったりします

 

 

おかげさまで

提出するものが すべて揃いまして

メールで送っておきました

 

 

 

小松菜シフォン

 

 

付け合わせに ホイップに黒蜜

 

どちらかというと

小松菜生地のお菓子は和菓子っぽい味になりますので

黒蜜がよく合うんですね

 

 

リモートワークで

頭いっぱい使いましたので

疲れた頭に 甘い栄養を・・・