7月24日

イオンモールかほくさんに

22日オープンした

ドローンパワーショップ&スクール金沢

 

 
なんと こちらの店長さんとして赴任されてきたのは
元金沢武士団(サムライズ)の選手 鈴木豊さん
 
プロバスケを引退されてから第二の人生として
ドローンパイロット&ショップ店長として歩みだされました
 
今日は 鈴木選手・・あ、いや鈴木店長を表見訪問
 
 
今や ドローンは様々な活用が多様化してきまして
昨日は オリンピック開会式でのドローンの地球儀という
パフォーマンスは素晴らしく感動しました
 
災害用や産業用 趣味にわたり
「どう使うか」
は わたしたちの創造を膨らませてくれるものだと思います
 
クリエィティブな機器だと わたしは以前より考えております
 
鈴木店長から
農業 散布用ドローンの委託や販売について
 
 
 
 
映像制作について
これからの使い方用途についてお話を伺ってきました
 
あと 実際にドローン体験もさせてもらいました
 
 

 

↑その様子がこちら

 

初めてドローンを操縦してみましたが

わたしでも・・・できた(練習したいと思ってしまう・・・)

 

特に 災害用ドローン導入については

本市としては課題だと常に思っておりますので

今日は 鈴木店長から ドローン活用について

いろいろお話を聞けて参考になりました

 

 

 

ドローンパワーショップ&スクール金沢さんでは

ドローン体験会や

散布用ドローン代行についてなどご相談に応じているそうです

 

気になる方は

ぜひ 行かれてみてください

 

しかし

アスリートの第二の人生

バスケットボールからドローンへ・・・実に興味深いです

 

今後のご活躍をご祈念申し上げます

 

 

 

なお