7月14日

AM10:00現在で

32.2℃

 

熱中症計 みはりん坊

(熱中症指数モニター)

 

 

かほく市立七塚小学校に

コミスクの打ち合わせに訪問

 

校舎前に設置してある

熱中症計 みはりん坊

 

子供たちを熱中症から守るアイテム

熱ストレスをいち早く察知して

安全に活動を行うためにも必需品になってきたのかもしれませんね

 

暑い・・・と言いながら

学校訪問でしたが

校舎横のプールから

児童たちのプールで楽しんでいる様子を横目に

 

「うらやましい」

としか言えませんでした

 

本日 北陸梅雨明けだそうでして

本格的な夏がやってきます

(昨年より18日早い梅雨明け)

 

夏と言えば・・・

風物詩

 

 

学校図書館前には

図書司書さんが選んだ 夏休みの宿題の壁

「自由研究」の本がずらり

 

これらを拝見すると

THE夏を感じます

 

 

校舎前には 1年生が栽培している

朝顔が開花しておりまして

 

これまた THE夏

の到来を学校訪問で感じさせていただきました

 

今後も熱中症に気を付けて

健やかに夏を過ごしたいものです