低気圧キツイ・・・

 

 

 

今日から明日 7日にかけて

北海道~東北北部は雲が広がり

東北南部や東~西日本は、雨

特に日本海側では

雷を伴った激しい雨や非常に激しい雨の降る所があり

比較的長い時間同じ場所で雨が降り続くおそれもあるとのこと

土砂災害などに警戒し落雷や突風にも注意しなければならない模様

 

低気圧が近い

 

今日は1日中

気象病(天気病)の症状が・・・

 

天気図を見ると

 

ああ やっぱり・・・

 

首(右側)の神経痛で悩まされた1日

 

「首や肩後頭部が重たい感じがする」

と思って天気予報を見たら

低気圧が近付いている事があると思います

 

気圧が下がりつつある時期に

頭痛や神経痛 めまいを伴う事もあるかと思います

 

やってきました。。。

 

気象病・・・

 

 

神経痛に悩まされております

 

明日も 雨の予報

 

この痛みは

身体的気象予報士としか言えない

 

明日に備え 早めに休みます

 

また 土砂災害 河川洪水にもお気を付けください