6月18日

 

かほく市議会 6月定例会

市民文教常任委員会 分科会に出席

 

市民文教に係る議案審査をしてきました

分科会での市民部長さんからの報告をいただきましたが

 

まずは

4月29日 オープン

また 石川県まん延防止等重点措置により

しばらく休館になっておりました

あそびの森 かほっくる

6月14日から再オープンしたことについて報告を受けました

 

 

↑詳しくはこちら

 

再開についての説明として

休館中に

後もご来館のみなさまに安全安心に遊んで頂くため

館内の遊具に抗菌加工を行ったこと

 

館内に入場できる人数制限を行っていること

(200名まで)

 

また さらに楽しめるような企画を試案中であることなど

スタッフのみなさまのご努力の様子をお聞きすることができました

 

ちなみに

6月14日の来場者数ですが 127名 内 市外の方が45名

今週の来館者数を市内 市外別にカウントしておりますが

来館者数の3割が市外の方と報告がありました

 

かほく市の子育て支援の拠点 

あそびの森 かほっくるは

現在 市外の方もご利用可となっております

 

新型コロナウイルス感染防止の対応として

○ 1グループ5名以下でお越しください。
○ 次に該当する方は来場をご遠慮願います。
・発熱、体調不良の症状が見られる方又はその家族
・2週間以内に県外へ外出した方
・新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方と濃厚接触がある方
・身近な知人に新型コロナウイルスの感染が疑われる方
○ 感染予防として、必ずマスクを着用してください。
(2歳児以下は保護者の判断によります)
○ 万が一、施設から感染者が確認された場合は、

保健所等への情報提供を行う必要から、入場時に連絡先等の記帳をお願いいたします。
○ 新型コロナウイルス接触確認アプリ(Cocoa)を利用するなど、 

独自での感染予防対策も行ってください。
○ 入場時の検温や館内での手洗い・手指消毒等にご協力の上

感染予防に努めてください。

 

というお約束がございます

 

また

混雑時は人数制限を行う場合がございますのでご理解をお願いいたします

 

本日 北陸地方は梅雨入りをいたしました

明日 明後日の土日は天気予報「雨」

 

雨の日でも遊べる室内遊戯施設 かほっくる

安心安全に楽しくご利用できるかと思います

 

なお スタッフのみなさまの

きめ細やかな対応に頭下がります

 

 

土日 ご利用の方は

お約束をよく読んでご来場ください