石川県「新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置」が

6月13日に解除されまして

本日 14日より

「あそびの森 かほっくる」 の再開になりました

 

 

↑詳しくはこちら

 

再開した様子を見に

かほっくるに行きますと

エントランスに大笹が大胆に飾られておりました

 

・・・そっか 来月は七夕ですもんね

 

 

かほっくるのスタッフさんが準備してくださったようです

子供も大人も願いを込めたい七夕飾り

 

 

かほっくるでは 短冊が用意され

願いを書いて大笹に飾ることができます

 

休館中は スタッフさんは

いろいろ考えてくださったようで

 

 

みんなで作る イルカの切り絵もその一つです

(2階のスタジオにブルーシートの上に大型イルカさんが横たわっておりますので

折り紙をちぎって自由に貼り付けていただけるといいです)

 

また 子供たちが大好きな

館内を掃除するお掃除ロボットにもお名前が付けられたようです

 

 

 

その名も「かほっくりん」

可愛いお名前ですね

 

 

 

かほっくるは お子様も大人も楽しめる

室内遊戯施設(屋外にも遊具あります)

これから 梅雨時期・・・雨の日でも思いっきり身体を動かしたい

子供たち保護者の皆さんの施設

 

おかげさまで

今日から かほく市外の方も利用可能になりましたが

スタッフさんにお聞きすると

今日は 市外の親子づれのみなさんでにぎわっていたようです

 

 

あそびの森 かほっくるは↑こちら

 

かほく市の子育て支援の拠点 かほっくる

多くの親子のみなさまが楽しめますように