6月7日

 

今日は かほく市特産

高松ぶどう(デラウェア)の初出荷が近くなってきたということで

市内のぶどう農家さんのハウスにお邪魔して

今年の出来栄えを拝見させていただきました

 

 

今年の4月に同ぶどう農家さんを

お訪ねしたとき

ぶどうの花が咲いておりましたが

 

2か月後には

 

 

ふさふさのぶどう!に成長しています

 

この光景が かほく市の夏の到来というサインになりますね

 

 

かほく市の高松ぶどうは

 

かほく市ふるさと納税の返礼品でもありますし

 

 

現在 道の駅高松では 先行予約を受け付けしております

 

今年の初出荷は

6月20日過ぎになりそうです

 

プリプリ大粒の種なしぶどう(デラウエア)である 高松ぶどう

キンキンに冷やして美味しくいただくことを

心待ちにしております

 

 

これから どんどん 葡萄色に染まる子たち

 

かほく市から皆様のもとへ

農家さんたちが大切に育てた

かほく市の味を多くの方にご賞味いただきたいと思います