革教室 レース編み体験

 

 

かほく市若緑区に新しくオープンした

カフェ&革工房 Borganic(ボーガニック)さん

 

コロナ禍の中でのオープンですので

カフェは現在 テイクアウトのみ

そして革教室は 3名までの少人数制で行われています

 

 

女性猟師の小坂さんお手製の

イノシシや鹿の手作り革製品

見ておりますと自分でも作ってみたいと思われる方も多いのではないでしょうか

 

ということで

お友達と二人で体験教室に参加してみました

 

 

まずは 小物からということで

キーホルダーのレース編み体験

好きな革(イノシシか鹿)の革を2枚選んで(色も)

重ね合わせてみます

 

 

刻印もいろいろありますので

お好みでデザインしていきます

 

 

先生が親切丁寧に教えてくださりますので

初心者の方も簡単に自家製革小物を作れます

 

 

↑こんな感じで編んでいきます

 

かなり・・・集中力が必要になりますが

もくもくと先生の指導(編み方)により形になっていきます

動物の皮の肌さわりを感じながら・・・

新しく命を吹き込むがごとく 形にしていきます

 

 

 

完成はこちら

金具もお好みの色を自分なりにチョイスして

オシャレなキーホルダーが完成しました

 

かほく市の新しい名所になりそうですね

 

ちなみに 明日 5月24日(月)

ボーガニックさんは HABさん15時半~

「HABゆうどき」に放送されるそうです

 

https://www.instagram.com/borganic.kahoku.wakamidori/?hl=ja

↑ボーがニックさんのインスタはこちら

 

ひっそりとオープンしております

ボーガニック

石川県かほく市若緑タ32番地1

☎ 090-2034-9886

定休日は 月・火

平日 12時半~16時

土日 10時~16時