5月10日

石川県緊急事態宣言中

不要不急の用事があり

金沢市の合同庁舎まで 出かけてきました

 

さっと用事を済ませ

かほく市へ戻る道中

河北潟ひまわり村の

クリムソンクローバー畑を見てきました

(ストロベリーキャンドル)

 

 

夏は 「ひまわり迷路」で楽しめる

ひまわり村さんですが

5月はストロベリーキャンドルの群生を楽しめます

 

今年も「緊急事態宣言中」ですので

「来てください」とは言えませんので

代わりに画像でお楽しみいただけたら幸いです

 

 

 

 

クリムソンクローバー(ストロベリーキャンドル)の

花言葉は

 

「胸に灯をともす」

 

暗いと不平をいうよりも

すすんであかりをつけましょう

@心のともしび より

 

こんな時だからこそ

「胸に灯をともす」

 

それは自ら

自らが誰かを照らす灯になれるかどうかが

試される時であると思う

 

逆に誰かを暗くしていないのか

自己を客観的に見る時でもある

 

ということで

今年も 悔しいけれど「見に来てください」とは

言えませんが

どうか 画像でお楽しみください