カポエイラ

南米・ブラジル発祥の音楽を組み合わせた格闘技

先日 石川県白山市の中1の女の子が

世界大会のU−18オンラインカポエイラソロ大会U14女子の部で優勝し

世界一のカポエイラ女子に輝いたニュースは

全国ニュースにもなりましたね

 

なに?カポエイラって?

と気になる方も多いと思います

 

わたしの方にも

「カポエイラ知ってる?」

と聞かれることがにわかに多いのです

 

かほく市でも

カポエイラのお教室 ありまして

かほく市の増田さんが講師をされておられます

 

 

お教室の様子

(河北台中学体育館にて)

わたしも何度か レッスンの様子を見に行ったことがありますが

 

カポエイラは 

ユネスコの無形文化遺産にも登録されたブラジルの格闘技で

まさに戦う文化遺産になります

 

一見すると踊っているかのように見えるのですが

目の前には相手がいて 派手な蹴り技の応酬に目を奪われます

 

しかも 格闘技ですが

「そこに勝ち負けがない」

という

だから 楽しいということだと思います

 

と言いましても 画像だけでは

わかりにくいと思いますので 動画で・・・

 

増田さんのお教室のご紹介YouTubeが完成

かほく市内の映像クリエーターさんが制作されたということで

これもまた 楽しい内容ですので

ぜひ ご覧ください

 

 

 

 

 

かほく市の水辺公園でカポエイラしている様子ですね・・・

ロケーションもよい・・・

 

 

カポエイラご興味ある方は↑こちら

 

見学させていただいたとき

お子さんたち みんなカッコいい!

 

おばさんのわたしも 少しエクササイズに気になるスポーツ

世界一の女の子を輩出した石川県

 

注目のスポーツになりそうです

 

 

 

 

カポエイラ

南米・ブラジル発祥の音楽を組み合わせた格闘技

先日 石川県白山市の中1の女の子が

世界大会のU−18オンラインカポエイラソロ大会U14女子の部で優勝し

世界一のカポエイラ女子に輝いたニュースは

全国ニュースにもなりましたね

 

なに?カポエイラって?

と気になる方も多いと思います

 

わたしの方にも

「カポエイラ知ってる?」

と聞かれることがにわかに多いのです

 

かほく市でも

カポエイラのお教室 ありまして

かほく市の増田さんが講師をされておられます

 

 

お教室の様子

(河北台中学体育館にて)

わたしも何度か レッスンの様子を見に行ったことがありますが

 

カポエイラは 

ユネスコの無形文化遺産にも登録されたブラジルの格闘技で

まさに戦う文化遺産になります

 

一見すると踊っているかのように見えるのですが

目の前には相手がいて 派手な蹴り技の応酬に目を奪われます

 

しかも 格闘技ですが

「そこに勝ち負けがない」

という

だから 楽しいということだと思います

 

と言いましても 画像だけでは

わかりにくいと思いますので 動画で・・・

 

増田さんのお教室のご紹介YouTubeが完成

かほく市内の映像クリエーターさんが制作されたということで

これもまた 楽しい内容ですので

ぜひ ご覧ください

 

 

 

 

 

かほく市の水辺公園でカポエイラしている様子ですね・・・

ロケーションもよい・・・

 

 

カポエイラご興味ある方は↑こちら

 

見学させていただいたとき

お子さんたち みんなカッコいい!

 

おばさんのわたしも 少しエクササイズに気になるスポーツ

世界一の女の子を輩出した石川県

 

注目のスポーツになりそうです

 

 

 

 

カポエイラ

南米・ブラジル発祥の音楽を組み合わせた格闘技

先日 石川県白山市の中1の女の子が

世界大会のU−18オンラインカポエイラソロ大会U14女子の部で優勝し

世界一のカポエイラ女子に輝いたニュースは

全国ニュースにもなりましたね

 

なに?カポエイラって?

と気になる方も多いと思います

 

わたしの方にも

「カポエイラ知ってる?」

と聞かれることがにわかに多いのです

 

かほく市でも

カポエイラのお教室 ありまして

かほく市の増田さんが講師をされておられます

 

 

お教室の様子

(河北台中学体育館にて)

わたしも何度か レッスンの様子を見に行ったことがありますが

 

カポエイラは 

ユネスコの無形文化遺産にも登録されたブラジルの格闘技で

まさに戦う文化遺産になります

 

一見すると踊っているかのように見えるのですが

目の前には相手がいて 派手な蹴り技の応酬に目を奪われます

 

しかも 格闘技ですが

「そこに勝ち負けがない」

という

だから 楽しいということだと思います

 

と言いましても 画像だけでは

わかりにくいと思いますので 動画で・・・

 

増田さんのお教室のご紹介YouTubeが完成

かほく市内の映像クリエーターさんが制作されたということで

これもまた 楽しい内容ですので

ぜひ ご覧ください

 

 

 

 

 

かほく市の水辺公園でカポエイラしている様子ですね・・・

ロケーションもよい・・・

 

 

カポエイラご興味ある方は↑こちら

 

見学させていただいたとき

お子さんたち みんなカッコいい!

 

おばさんのわたしも 少しエクササイズに気になるスポーツ

世界一の女の子を輩出した石川県

 

注目のスポーツになりそうです

 

 

 

 

カポエイラ

南米・ブラジル発祥の音楽を組み合わせた格闘技

先日 石川県白山市の中1の女の子が

世界大会のU−18オンラインカポエイラソロ大会U14女子の部で優勝し

世界一のカポエイラ女子に輝いたニュースは

全国ニュースにもなりましたね

 

なに?カポエイラって?

と気になる方も多いと思います

 

わたしの方にも

「カポエイラ知ってる?」

と聞かれることがにわかに多いのです

 

かほく市でも

カポエイラのお教室 ありまして

かほく市の増田さんが講師をされておられます

 

 

お教室の様子

(河北台中学体育館にて)

わたしも何度か レッスンの様子を見に行ったことがありますが

 

カポエイラは 

ユネスコの無形文化遺産にも登録されたブラジルの格闘技で

まさに戦う文化遺産になります

 

一見すると踊っているかのように見えるのですが

目の前には相手がいて 派手な蹴り技の応酬に目を奪われます

 

しかも 格闘技ですが

「そこに勝ち負けがない」

という

だから 楽しいということだと思います

 

と言いましても 画像だけでは

わかりにくいと思いますので 動画で・・・

 

増田さんのお教室のご紹介YouTubeが完成

かほく市内の映像クリエーターさんが制作されたということで

これもまた 楽しい内容ですので

ぜひ ご覧ください

 

 

 

 

 

かほく市の水辺公園でカポエイラしている様子ですね・・・

ロケーションもよい・・・

 

 

カポエイラご興味ある方は↑こちら

 

見学させていただいたとき

お子さんたち みんなカッコいい!

 

おばさんのわたしも 少しエクササイズに気になるスポーツ

世界一の女の子を輩出した石川県

 

注目のスポーツになりそうです