2月28日

 

かほく市役所前

「かほく市制施行記念 継走大会」

の旗が立てられておりますが

いよいよ 来週 3月7日(火)は

 

第17回 かほく市制施行記念 継走大会になります

 

 

↑詳しくはこちら

 

かほく市が3町合併において誕生したのが

2004年3月1日

それから 合併を記念して

開催されている継走大会

今年で 17回を迎えます

 

地域間の融和と活力あるまちづくりと

健康的な市民の育成を目的としている

縦走大会ですが

今年は コロナの影響で開催が心配されましたが

今年度は一部内容を変更し

新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながら開催とのことです

 

かほく市役所前を発着点とする周回コース
第1~第4部門 1人 1周 3.0km

第5部門    1人 1周 1.3km

 

コース図はこちら

今日も 出場するチームのみなさんが練習に来られていますが・・・

 

継走大会を楽しむために

わたしが実際のコースを走ってきました

(このために 週4でジムで鍛えてきた・・・(笑))

 

ジムのランニングマシンと

ロードの走りは違いますが

さすがに・・・キツイ

(3キロを30分ほどで だらだらとランニングしてきました)

 

スマホ片手にコース動画撮影してきましたが

ぜひ ご覧ください

ランナーがどんな風景を見ながら

走られるのか

ランナーになった気分でご覧いただけると幸いです

 

継走大会を100倍楽しんでいただけると思います

 

↑こちらから 見れます

 

3キロの短いコースですが

かほく市宇ノ気地区の風景を楽しめます

 

継走大会は毎回 スタートゴール地点で応援のみですが

実際にコースを走ってみてランナーの皆さんの気持ちにもなれました

 

いよいよ 来週ですね

ランナーのみなさん 頑張ってください