あぁ・・・

やっちゃいました

 

12月11日

市民文教常任委員会後

走ってあちこちお邪魔をしておりましたが

気がつくと

パンプスが土まみれになっておりました

 

そりゃそうだ

 

 

こういうところに今日はお邪魔しておりましたが

(かほく市湖北 河北潟の小松菜栽培 たばた農園さん)

 

 

来週くらいに 出荷になりますでしょうか

小松菜すくすく育っております

 

パンプスは土まみれになりましたが

 

 

たばた農園さんら 市内の農家さんが

かほく市の大地(土)の恵みをこうして提供してくださる

 

 

道の駅高松 上り線 里山館 産直市場

 

道の駅高松の 産直コーナーにこうして

かほく市の大地恵みが集まってきます

(現在は ぼちぼち 葉物も各農家さんから出荷されてきています)

 

 

 

 

土まみれ・・・

泥まみれ・・・

 

人間も同じ自然の産物であります

こうした 泥臭い議員でもいいかな?と思いながら

土まみれのパンプスを眺めております

(あとで 拭いておきますが)

 

それこそ

泥中の蓮の理解

足元は泥まみれですが

生み出すものはいいものであるはずです

 

キレイなものだけではなく

しっかりと足元を見ていく必要もあります

 

現場に 市民に寄り添った立場で常にありたい