初お目見え

かほっくり(かほく市産さつまいも)あんの焼き団子

 

 

道の駅高松のキッチンカー 菜友館さんの

オリジナル焼き団子 かほっくりあん

あっさりとして 美味しかったです

 

 

 

11月14日

 

道の駅高松

秋のさとやまマルシェ

 

おかげさまで 先ほど 終了いたしました

(多くのみなさまにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございました)

↑イベント内容はこちら

 

感染対策により 小規模ですが

ご来場のみなさまには きちんと感染予防をしていただきましての

ご来場ありがとうございました

 

わたしは 産直ブースのお手伝いをしておりましたが

 

 

かほく市産の朝どれ新鮮お野菜や加工品を農家や加工事業所さんと

一緒に販売するお手伝いができて とても充実させていただきました

 

店頭に立って農家さん自ら 野菜の説明や食べ方をお伝えするのも

セールスのあり方の一つ

しかも 女性農家さんたちが先頭に立っていただきまして

何やら賑やかな 産直ブースでした

 

 

 

他 かほく市の特産物 かほっくり 紋平柿 長芋の販売から

友好都市である長野県駒ケ根市のりんご

 

 

市内の木工雑貨アーティストさんの木工雑貨など

 

秋の美味しい味覚を堪能していただきましたでしょうか

なお

見逃した~という方には

 

明日 11月15日(日)は

かほく市野寺区の 峠の駅「のでら」オープンイベント

(足湯 産直 かほっくり 紋平柿など)

10:00~

 

イオンモールかほくでは

紋平柿イベント 第2弾があるそうです

という情報です