国会議員の娘「みこちゃん」

そして 突撃取材YouTuberでもあります

 

みこちゃんねる が久しぶりにアップになりました

 

 

 

今回は

ドキュメンタリー映画

「なぜ君は総理大臣になれないのか」から

 

 

↑詳しくはこちら

 

 

 

 

2019年の国会で不正会計疑惑を質す姿が

注目を集めた政治家の小川淳也氏を

17年にわたり追いかけたドキュメンタリー映画

 

まだ観れておりませんが 何れは見る予定です

 

国会議員のライトな会話を見る(聞く)ということはなかなか

ありませんが

みこちゃんが突撃的にアポをとって

毎回 レポートしてくださっています

 

今回は お父さんの近藤和也衆議院議員も参加(笑)

 

じっくり拝見させていただきましたが

「見えない戦い」

という小川議員の言葉が胸に刺さりますが

 

見えない戦いを

「見せていく」のも わたしたちの役割

 

活動は見せていくもの

頑張りましょう

 

今回も 国会議員の娘ならではのレポートありがとうございます

(後編も楽しみにしています)