遊び心で

プーさんスイートポテト

(顔がごつごつしてますが)

 

 

昨日の 芋ほりで掘ってきたサツマイモ見て

息子たちがスイートポテト食べたいというので・・・

朝からまずは イモ洗いから

 

息子たちは 18歳と16歳と

キャラ弁とかかわいいものには無関心ですが

たまには わたし(母)の趣味にも付き合っていただこうかと思いまして

作ってみました(笑)

 

プーさん型は

 

 

ダイソーの プーさんシリコン型を利用

(最近 うちの近くにダイソーがオープンして便利になりました)

 

本来はカップケーキやチョコレート加工に使うものですが

スイートポテトの生地を詰めて

(※ サツマイモ茹でを裏ごしして グラニュー糖 卵黄 無塩バターで

練り上げた生地)

 

 

天板にひっくり返すと プーさん形になります

型がシリコンですので ちょっと押すと

するっと プーさんが出てきますので助かります

 

170℃のオーブンで15分ほど焼きまして

デコペンで顔を書いたら完成

 

 

 

これを見た息子たちは

「・・・・・・・」

黙って食べている

 

所謂 無関心

 

無視 無関心が一番 寂しい( ;∀;)

そういうお年頃