女の子雑誌「ぷっちぐみ」

最新号に

 

かほく市 室島精工さんの

次世代パズルOVOVが\(◎o◎)/!掲載されている

 

 

↑詳しくはこちら

女の子はキラキラしたものお好きですからね

 

 

最新号の表紙

 

 

 

次世代パズルOVOV

 

 

↑詳しくはこちら

 

 

今日は 七塚小学校3年生のみなさんが

地域社会見学として 3班に分かれ

様々な会社訪問 見学をされていますが

 

こちらは OVOV班 16名の3年生が

室島精工さんに見学に来られました

 

七塚小学校には OVOVがあるので

みんな 触って体験したことがあると思います

 

 

↑OVOVレポートはこちら

 

 

みんな大好き OVOVが どんな会社で作られているのか

どんな人が作っているのか見学できるの素敵ですね

 

〇OVOVはどうやって色をつけるのですか?

〇どこで売ってますか?

〇仕事する前の意気込みは?

率直な質問が飛んできます

 

室島精工さんは

プラスチック金型メーカーさんです

OVOVだけでなく あらゆる部品の製造を行っています

子ども達には ものづくりのたのしさを知っていただけると幸いですね

 

かほく市の会社から

大手出版社 小学館さんの女の子むけ雑誌へ

 

児童たちもこれには

「わ~」と歓喜

 

かほく市から全国へ

OVOVの輪が広がりますように