ミニメロン「ころたん」の

メロンボール 

作ってみました!

 

 

かほく市湖北の「たばた農園」さんから

 

「ころたん 試食してみない?」

といただいた ころたん

 

 

↑たばた農園さんはこちら

 

「ころたんって なんのこと?」

と最初 意味がわからなかったのですが

手渡されたのは

 

メロンでした(笑)

 

「ころたん」という品種のメロン

 

なんて可愛いお名前のメロンなんでしょう・・・

 

果重は 300g~500gの小ぶりのメロン

しかし 高級感の出る「ネット」はしっかりあるではないか

 

 

割ってみると

あの メロン色にメロンの豊潤な香りもしっかりるすではないか・・・

 

小さくても 高級感漂う「ころたん」

名前が可愛すぎますが

こうした 新しい品種の開発というのは目まぐるしい昨今

 

農家さんは消費者に

新しさと美味しさを提供してくださるために

日々 試行錯誤されている

 

せっかくなので・・・

あこがれの

メロンボールにしてみました

 

 

ころたんを半分に割って

半分をスプーンで丸くくりぬき

半分に乗せる

 

ころたんは 果肉の部分が多いので

メロンボールにしやすいんですね

 

クセのない さわやかな甘みを味わう

 

 

ころたん・・・来年度は

本格的に栽培に力を入れられるそうです

 

わたしたちに

大地の恵みと美味しさを提供するために

頑張ってください!

めずらしいメロンありがとうございました