うんこドリルで防災 課外授業

 

↑ゲーム感覚で「防災」などを学ぶ
こちらから 体験できます
 
人気の学習教材「うんこドリル」シリーズ
文響社と横浜市が子ども向けの防災ゲームを開発しました
 
同社の運営するウェブサイトで配信し
「地震編」と「台風編」の二つのジャンルからクイズを出題しています
 
わたしも挑戦してみましたが
思わず
クスッと笑ってしまう問題や選択肢もあり(2択問題です)
楽しく防災を学べる仕組みです
 
もちろん・・・わたしは全問正解でした(笑)(一応 防災士ですので)
 
今年は コロナの影響で 地区の防災訓練も中止になっています
(おそらく他の地区も中止になっていると思います)ので
 
新しい防災訓練として
オンライン防災
というあり方も必要になってきます
 
夏休み中のお子さまもいらっしゃると思います
ご家族で参加してみませんか?