ついに 購入してしまいました

 

首掛け扇風機

 

イオンモールかほくさんの

one'sterrace(ワンズテラス)さんで

バーゲン20%オフでした

 

one'sterrace(ワンズテラス)さんはこちら↑
 
梅雨明け後 暑さ厳しい毎日ですが
熱中症対策はしたいものです
 
わたしとしては 毎朝 通学する児童の見守り活動しておりますが
(かほく市は8月7日まで授業があります 8日より夏休み)
朝の見守りが暑くてキツクなってきました
夏休みも短く 8月18日から学校再開
今シーズンの夏の見守りは長い・・・
 
麦わら帽子にマスク着用で交差点に立っておりますが
日陰もなく・・・朝の登校時の見守り30分は
しんどいなと感じた次第です
まもなく 夏休みに入りますが
見守りがなくても 一家に一台ということで
息子たちと共同で使えるなと思いまして購入に踏み切りました
(部活に行くときなど)
 
 
USB充電式 風量3段階 面度調整できるタイプ
強風で2時間半 弱風で4時間 連続して使えます
 
 
ご親切だなと思ったのは
なぜか ヘアゴムが入っていたこと
 
 
長い髪の方のために 
髪がファンに巻き込み注意ということで
髪をまとめてから使用くださいという注意書き
実に 誠実ですね・・・
わたしも最近 髪を伸ばしましたので早速
ヘアゴムで髪をまとめて
 
 
今朝の見守りに装着し いざ出陣
 
強風にして ファン面をわたしの顔というか
頬から耳元に風が来るように角度を合わせる
 
今朝は 無風の
朝7時でも24℃ある!日差しも厳しい中でしたが
快適な見守り活動
 
耳元に当たる風って気持ちいいですね
そよそよ~音もそんなに気になりません
 
 
児童たちには
「暑がりなんですね・・・」
と言われてしまいましたが
 
熱中症対策です!!
おかげさまで 今日は見守り後は
体がふらふらしませんでした
 
それぞれに工夫しながらの屋外活動を
しなければなりません
 
今日のかほく市は最高気温 31℃まで上がる予測
市民のみなさまには
熱中症に気をつけていただきまして
お過ごしくださいますようお願いいたします