6月27日

 

ブルーベリータルト 作りました

 

昨日 知人からブルーベリーいただきましたので

早速 手作りおやつにしてみました

(昨夜のうちにタルト生地だけ作っておいて

あとはカスタードなど乗せるだけ)

 

 

ブルーベリーと言えば

かほく市では鉢伏の長田さんのブルーベリー園

毎年 7月頭には出荷またはブルーベリー狩りができるとのことで

今年も楽しみにしております

 

 

ちなみに ブルーベリータルトを作るときに使いました

ソース(ジャム)は 長田さんのブルーベリージャムを使ってます

(道の駅高松で販売しております)

こちらは かほく市のふるさと納税の返礼品として人気のお品

 

かほく市/ブルーベリージャムセット返礼品

 

 

↑詳しくはこちら

 

 

カスタードと生クリーム

生ブルーベリーにブルーベリージャムを乗せてあります

 

休日のおやつに・・・

ということですが

まだ 仕事たまってる・・(;´・ω・)

 

と思うとなかなか 前に進まない 集中力が出ない時ありますが

わたしの中のお菓子作りは 気分転換というより雑念リセット

こねる お泡立てるなど 何かに没頭する時間は

脳内リセットというか 必要ではない雑念が消えていくような気がします

 

仕事するためにも 必要ではない思考を手放す必要がありますので

こうしたお菓子作りは わたしには必要な時間です

 

さて・・・

 

議会だよりの原稿書かなくては

(議会だよりは議員自ら原稿書いております)

 

おやついただきながら

パソコンと格闘しますか