道の駅高松のベーカリー

【驚愕の20㎝キングサイズ】の王様のクロワッサン

に 新フレーバーが登場しています

 

道の駅高松/かほく市

↑詳しくはこちら

↑驚愕の20㎝キングサイズの王様のクロワッサンはこちら

 

新フレーバーは

「あんこギッフェリ」

「チョコクロワッサン」

 

と言われても 断面気になりません?

 

 

こちらが あんこギッフェリ

ぎっしりと粒あんが詰まっています

 

ちなみに ギッフェリって何?と思いましたので

調べますと

最高峰とか頂上とかいう意味だそうです

クロワッサンの別名でもあるそうですが

日本人好みの「あんこ」を中に巻き込んでの

クロワッサン界の最高峰を目指すつもりなのか?道の駅高松(笑)

 

わたしは「あんこ」好きなので

まさに 最高峰の美味しさでした

生地の上に けしの実をトッピングして和風に焼き上げてあるのも

アクセントとしてとても食感としても美味しかったです

 

 

チョコクロワッサンは

チョコレートぐるぐる巻きこみ型の焼き具合

 

王様のクロワッサンと同じく

長さ20㎝ありますので 1つ食べるとお腹いっぱい満足な

クロワッサンです

 

道の駅高松店内でのベーカリー

焼きたてクロワッサンを味わえます

 

王様のクロワッサンは200円

あんこギッフェリ チョコクロワッサンは250円ですが

週末はイベントとして 50円引きで200円で販売するときもあります

 

クロワッサン好きは要チェック