二ツ屋病院にエールを送ろう

 

かほく市内の小中学校は5月中

分散登校で登校日が設けられております

(6月1日より通常登校)

 

かほく市立高松小学校

今日は 2年生と6年生の登校日

 

かほく市商工会青年部の活動

医療従事者に感謝とエールを送る

ポスターとポストカード制作

 

 

↑詳しくはこちら

 

市内の病院に配布

市役所にも

 

 

掲示していただいています

 

また 高松中学校 高松小学校 大海小学校にも

ポストカードが配布されまして

この3校で クラスターが発生した かほく市の二ツ屋病院に

児童生徒が 応援メッセージを書いて送るという活動に広がりました

 

 

今日は 高松小学校で

メッセージを書く時間を持っていただきまして

 

 

先生のお話で

「何を書くか」をディスカッション

 

児童は

「コロナに負けないでください」

「頑張ってください」

「わたしも予防に気を付けます」

など 思い思いに発表後

 

 

メッセージを書いてくれていました

 

なお メッセージは 商工会青年部が回収をし

二ツ屋病院へと届けられるそうです

 

また 明日 大海小学校での児童の二ツ屋病院への

メッセージを書く活動は

テレビ金沢さんと石川テレビさんの取材を受けることに

なっておりますので

夕方のニュースに取り上げていただけると思います

 

ぜひ かほく市の児童の元気な姿と取り組みを

御覧になっていただけたら幸いです

 

みなさんの思いが届きますように

 

病気は気からと言います

常に感謝の気持ちを持つ健全な心を

わたしたち大人も子供たちも持ちたいものです