長男が作った チャーハン

 

緊急事態宣言 解除となりまして

「新しい生活」「新しい日常」が少しづつ始まろうとしています

 

我が家の話ですが

 

長男は4月10日に 専門学校の入学式だけを終えて

すぐに 休校

高校生の次男も3月から休校になったまま 2年生に進級

でしたが

ようやく 「夜明け」が見えてきまして

 

長男の専門学校は 20日から授業開始

次男は21日から 時差登校が始まると連絡が来ております

 

休校中は 宿題や課題がありまして

それを淡々と行う毎日

次男の方は 郵送にて宿題が届けられたり

時には 動画授業を見るようにとQRコードが送られてきたりと

おそらく?ですが宿題はしていると思われる

 

さて

長男の方の専門学校の宿題は

「料理」をして それをレポートに記すというもの

 

おかげさまで

我が家の毎日の1食は 長男がなんだかんだ作ってくれておりましたので

わたしとしては助かっておりました

 

鶏のから揚げやロールキャベツ 

時には チーズケーキなどスィーツも焼いてくれたりと

親としては1食作ってもらえるという宿題は大歓迎でしたが

 

2日ほど前 長男から

「今まで作った料理の感想 書いて・・・」

 

 

え?

宿題を美味しくいただいただけじゃダメなの?

(早く言って( ;∀;))

 

 

「レポートに家族の感想書かないといけない」

 

 

今更・・・

 

20日の初授業日のレポート提出に際して

彼はまじめにレポートまとめておりましたが

 

食べた人にも宿題があった( ;∀;)

 

もしかしたら 授業再開に際して宿題に追われている

全国の学生さんがいるかもしれない。。。

 

 

そい言う 長男の専門学校は

調理師専門学校・・・

 

美味しくいただいたツケという宿題に追われる始末

感想書くの 頑張ります( ;∀;)