5月6日

 

石川県内最大のクラスター発生しております

かほく市ですが

 

二ツ屋病院や他の医療施設を応援するために

かほく市役所が今日から

医療物資支援物資受付を開始しました

 

 

↑詳しくはコチラ

 

わたしのブログをFBにリンクしたところ

133名の方のシェアをいただきました

石川県内だけでなく県外の方々

また 某市長さんまでシェアのご協力をいただきました

 

市のHP 新聞でも

支援物資の協力を呼び掛けたところ

 

 

朝早くから(9時から受付)

たくさんの方々が

マスクや消毒液 レインコートなど

ご寄付にお越しくださっていました

 

 

支援物資受付は

市役所エントランス(正面玄関)

 

 

受付にてお名前や物資の内容

支援先(二ツ屋病院 または 市内医療施設全体)

など書き込んでいただきます

 

 

10時過ぎに市役所に行きますと

 

すでに 多くの医療物資が届けられておりました

 

わたしの方でも 昨日から

マスクや消毒液 レインコートなど

届いておりましたので

まとめて 市役所にて受付をしてまいりました

 

※本当にありがとうございます

 

 

なお 昨日から制作をしておりました

聴覚障害者さんが作られた

医療用ガウン

も さきほど 受付されました

 

 

NHKさんの取材を受けておりまして

明日のNHK金沢

6時10分~かがのとイブニングで

取り上げられます

 

なお 本日 みなさんに

心温まるお届くださいました

支援物資は

二ッ屋病院に市役所からお届けいたします

 

かほく市での

新型コロナウイルス感染症支援物資受付は

5月6日~当面の間行います

9時~17時まで

かほく市役所正面玄関にて

(かほく市宇野気二81番地)

 

特に防護服と消毒液が不足しています

(未使用レインコードなどありがたいです)

 

お気持ちのある方

お力貸してください