介護用グローブと医療マスクを

ご寄付いただきました

 

・・・・・・・・・・・

 

石川県の最大の

クラスターが発生している

かほく市の二ツ屋病院

 

5月3日に二ツ屋病院より

公式な文書で現状と物資不足のHELPが出ております

 

医療現場のみなさまには

ホントに頭の下がる思いでおります

 

そんな中

日頃お付き合いのある

介助犬ユーザーの平野ご夫妻から

わたしの方に連絡がありました

 

「いつも介護現場にはお世話になっている

他人事ではない。力になりたい」

ということで

 

平野さんの備蓄である

介護グローブと医療マスクなど

お預かりしてまいりまして

窓口である かほく市役所に持っていきました

※平野ご夫妻ありがとうございます

 

 

かほく市役所はGW中 閉庁しておりますが

二ツ屋病院への物資のご寄付の受付は

当直の職員さんが対応してくださいます

正面玄関のインターホンにて

「物資を持ってきました」

と一言おっしゃってください

 

二ツ屋病院では

防護服 ガウン マスク 消毒液などが

不足しております

 

ご寄付のお気持ちのある方は

かほく市役所

℡076-283-1111

までご連絡お願いします

 

また 少量でもという方は

わたしの方でもお預かりして市役所に届けます

 

(直接 二ツ屋病院に持っていかれるのも可)

 

 

医療現場の方の偏見や差別なども

心が痛む声も聞こえてきます

 

災害に例えると

(防災士としての知識で言えば)

 

共助

の理解です

 

わたくしとしては

防護服がなかなか入手できない状況の中

ビニール袋などで

ガウンや防護服を作るというのも

人の力ではないかと思いまして

 

手作りガウンされる方を呼び掛けております

 

 

医師監修の手づくりガウンレシピ

 

どうかお力貸してください