3月15日

 

任期満了に伴う

かほく市市長選挙

市議会議員補欠選挙

告示日

でしたが

 

さきほど

かほく市選挙管理委員会からのお知らせ

 

 

 

立候補届出者が

それぞれ 1名だったことを受けまして

無投票 当選となりました

 

現職の油野和一郎さんにあたりましては

5選を果たされました

 

今日は 締め切り17時頃は

雨 アラレ 強風 雷という

天候の悪い時間帯でして

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにも

選挙事務所の中には人を入れずに

外で 来られた方々 ひとりひとりと挨拶を交わす

喜びを分かち合うスタイルとなりました

 

わたくしも先ほど 事務所に参りまして

ご挨拶させていただきました

 

日頃から 大変お世話になっております

油野さんにあたりましては

今後 共にまちづくりができることを

嬉しく思います

 

かほく市合併から16年・・・5期目4年

かほく市が20歳になるまで まちづくりをされるという意味では

まさに 子育てに近いですね

 

また 補欠選挙で無投票当選の方も

おめでとうございます

 

新しく共にまちづくりができることを

楽しみにしております