映画 新聞記者

 

第43回 日本アカデミー賞

作品賞

主演女優賞 シム ウンギョンさん

主演男優賞 松坂桃李さんさん

という 3冠に輝いた


↑昨年 7月に観た映画感想

 

原作は

 

 

 

東京新聞の望月衣塑子記者

 

2017年

忖度が流行語大賞に選ばれてから

さまざまなニュアンスはあれど

人々が言葉として発するようになっている今日この頃

 

以前は

忖度という言葉自体 知らなかった

という人も多いと思う

 

忖度が話題となったステージが永田町である

 

政権下で起こった様々な事件を総ざらいした

ドキュメンタリーであり 映画派サスペンスドラマ

 

主演の松坂桃李さんのインタビューが物語る

 

難しい作品のオファ―を受けた理由について

 

「自分の目で自分の判断でちゃんと意思を持とうよという

メッセージ性がしっかりと込められていると思ったので(作品が)」

 

まさに

わたしたちは よく見てよく判断することが

問われるのではないかと思う

 

まずは

日本アカデミー賞 3冠

おめでとうございます