2月24日

 

かほく市宇野気

ベリーナッツカフェ

 

ベリーナッツカフェ

↑詳しくはコチラ

 

音楽スタジオとして ライヴにも使える

素敵スペース

欧風料理ポムポムポムさんの姉妹店でもあります

 

昨夜はこちらで行われた

かほく市のウクレレ講師 聖子ちゃん率いる

ウクレレユニット Smile(エスマイル)の

ウクレレライヴに行ってきました

 

 

 

音楽の力で

かほく市を盛り上げようという動きは

徐々に盛んになっています

 

その立役者の一人である

聖子ちゃん

 

ウクレレという

ほのぼのした明るい音と

安価で手軽さがあるということで

昨今は女性の方で

ウクレレを手にして音楽を楽しむ方も

目立ってきていると思います

 

聖子ちゃんは ウクレレ片手に

施設慰問やカフェでの弾き語りなど

でウクレレと歌で

皆さんに元気を与えてくれております

 

昨夜は

わたしとも年代が近いということで

昭和の名曲がずらり・・・

 

一緒に唄える楽しいライヴとなりました

 

 

聖子ちゃんが歌う「聖子ちゃん」名曲

 

三連休みの2日目の夜

美味しいお料理にビール

そして 聖子ちゃんをつながりの友人たちと

再会を喜び

楽しい時間を過ごせました

 

また 今夜は

ベリーナッツカフェでは

ビートルズ(金沢キャバーンズ)のライヴがあります

 

ご盛会をお祈りいたします