2月3日

 

青々とした小松菜

 

かほく市湖北の

(河北潟干拓地)

たばた農園さんのビニールハウス

の小松菜畑

 

たばた農園さんは

2010年より

低農薬又は無農薬で食べる側になった野菜作り

を河北潟干拓地でビニール栽培を行っている農園さんです

 

かほく市湖北/たばた農園

↑詳しくはこちら

 

今の季節は

 

 

サンチュ

 

 

グリーリーフなど

青々とした葉物が出荷時期

 

 

今日は 小松菜狩りに行ってきました

(ジャージと長ぐつ姿で)

 

主婦としては

小松菜をお弁当や夕飯の

常備菜

として 便利にいただいています

湯がいてお浸しやお味噌汁の具材にしたり

我が家ではラー油で軽く炒めていただいたりしています

 

河北潟小松菜は

ブランド化しておりまして

スーパーでもよくお見かけされると思いますが

 

畑から直でも買うことができます

 

河北潟干拓地の元気な土から育つ野菜たち

本来の味を持ち美味しい野菜栽培を

よろしくお願いいたします

 

安心安全なお野菜が

こんな近くで栽培されているの

ありがたいです!