かほく市特産品

「紋平柿」のマフィン が

かほく市浜北の

キッチンカフェPappyさんから

新発売となりました

 

キッチンカフェPappy

↑詳しくはこちら

 

紋平柿は 先だって行われた

天皇陛下の即位に伴う大嘗祭の

石川県からの特産物として献上されたということで

話題になりました

 

そのまま いただくのも美味しいですが

カフェテイストで

オシャレに変身させていただきました

 

 

こちらは

同じくかほく市特産品

かほっくりのマフィン

 

二つの特産物が新たな手を加えていただきましての

メニュー化うれしいですね

軽く温めてバターでいただくと最高に美味しいです

 

紋平柿の熟した甘みと

かほっくりのほくほくした味わいのマフィン

どちらもいただいてきました

 

そして・・・

 

これだけではない

 

 

べジカレーも 今週から新発売

 

河北潟の小松菜と紋平柿のべジカレー

胃にもたれないヘルシーカレー

試食もさせていただきましたが

ピリっとした辛さの中に紋平柿の

フル―ティ―な甘みも際立ってて美味しかったです

 

 

チーズのせバージョンもあります

 

こうして 地元の食材を使っていただけるの

嬉しいですね

 

かほく市を食から経験していただけます