10月22日

 

天皇陛下が即位を内外に宣言される

「即位礼正殿の儀」

 

今日は 金沢市の尾山神社に参りました

 

 

正殿では

古式ゆかしい厳粛な

奉祝の行事が行われ

ご一緒に参拝させていただきました

 

そして

皇居では

 

即位礼正殿の儀が執り行われ

 

TVからですが

天皇陛下のお言葉を賜る

 

国民によりそい平和を願う

お言葉とお姿に

に感激いたしました

 

 

今日の金沢は まさに

エンペラーウェザ―(天皇晴れ)

 

令和が

素晴らしい時代でありますように

ご祈念申し上げます

 

しかし

尾山神社は

即位礼正殿の儀に伴う

参拝の方

七五三 

外国人観光客の方で

境内には たくさんの人出でした!

 

今年のみの祝日

皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

 

さて 明日からも平常

晴れやかに頑張っていきましょう!