見守り隊をしていると

ご近所さんや

通りすがりの市民の方から

差し入れが届くことがあります


それをわたしは

まるで 昔話の笠地蔵のようだと

例えたワケですが・・・

 

毎度 ありがたくちょうだいさせていただいております

 

先週末は

立派なサツマイモがお供え(?)

されましたので

 

昨夜は ラグビーW杯

日本×スコットランド戦を

TV観戦しながら

 

 

 スィートポテト

を作ってみました

 

手に汗握る ラグビー試合観戦しながら

サツマイモを練っておりましたので

いつもより 口当たりがなめらかでしょうか?(笑)

 

オーソドックスなおやつですが

甘くてほくほくのみんな大好き定番おやつ

 

いただいたサツマイモに

少し手を加えて美味しくいただきます

 

昨日のラグビーの試合では

日本代表に元気をもらいましたが

 

台風19号の被害の爪痕が

明らかになってきました

 

他人事ではなく わが事として考えてみて

今後 わたしたちに何ができるか

問いかけています

 

昨年は 西日本豪雨災害の際

倉敷市に片付けボランティアに参加しましたが

 

現状が明らかになり

ボランティアの必要性がある時期になったら

今回も行く準備をする方向で考えています

 

その前に力を蓄えるために

スィ―トポテト

食べてエネルギー補給

 

体力がないと何もできません!