衆議院議員 近藤和也さんの
娘さん 大学生の「みこ」ちゃんが
「みこちゃんねる」をYouTubuを配信しています

みこちゃんの政治家の娘レポートが
面白くて毎回拝見しております



今回の「みこちゃんねる」は
国会閉会中の議員って何してるの?
(政治家娘一人語り)
テーマで国会閉会中のお父さま 近藤和也さんの様子を
まとめてくださっていますが

今回!
なんと 昨日28日(土)
石川県一斉に行われた 認知症啓発活動
RUN伴(ランとも)たすきリレーの様子を取り上げてくださいました

恐縮いたしますっ(;・∀・)

ちなみに みこちゃんは
8月3日にYahoo!ニュースにも取り上げられておりまして
「政治家の娘がYouTuberをやったら分かった」
という記事です

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00010000-senkyocom-pol&p=1
↑詳しくはこちらになります

なかなか 興味深い記事ですので
ぜひ お読みください
若い方々の政治離れに歯止めをかける みこちゃん
お父さん共々 活動 頭下がります

さて 政治家の議会がない時
みこちゃんねるでも ご紹介したとおり
何らかの活動をしています

今日の私は・・・



かほく市の歌うファーマーのライブに顔を出したり
(小松菜作っている 田端さん)
イベントなどに参加させていただいたりしています

「休みなく大変ね」
と言われますが
それも 楽しみながら参加させていただいております

楽しいと疲れませんよ(笑)