9月2日

 

夏休みが終わりまして

今日から 2学期が始まりました

 

と 同時に

毎朝の 見守りも再開となりました

 

かほく市は今朝は朝から雨でしたが

登校時間は おかげさまで雨は上がりました

 

いつもの国道交差点に久しぶりにいって

交通安全旗を広げると

 

↑上記の画像のように

 

黄色い安全旗が一部 色抜けしている

 

 

こうして ずっと安全旗は立てかけてありますし

夏休み中は使うこともなく

同じ角度で1か月は そのままだったことでしょう

 

ですので

 

 

一部だけ 陽があたって・・・

色が抜けるというか

風流に言い換えますと

 

「日焼けした」

とでも 申し上げましょうか

 

今日は 日焼けした児童たちが

元気に登校していきました

 

それだけ 夏を楽しんだ証なんじゃないかなぁと

思いながら見守りをしておりました

 

児童も日焼け

安全旗も日焼け

 

日常が戻りつつある今日この頃ですが

夏の名残を日焼けの後から

見ることができた朝です

 

みなさんは どんな夏を過ごされましたか?

 

2学期ですね

我が家の息子たち(高校生2名)も

登校していきました

 

2学期も身を引き締めて

見守り活動いたします