8月17日
今日は 夏の甲子園
石川県代表 星稜高校三回戦 ×智弁和歌山
応援に 甲子園球場に来ました
 
第二試合でしたが
第一試合のお隣 富山県代表 高岡商業の試合は
球場外で入場を待っている間に 歓声や白熱する応援の声だけで
耳から観戦
 
残念ながら高岡商業は敗戦となりましたが
同じ北陸勢として気合いが入りなおしました
 
 
甲子園球場のアナウンスでは
本日は満席!!ということで
注目の試合
 
わたしは電車で行きましたが
アルプス席にはいると
たくさんのかほく市民の方も来られていて
「さわこさんも来てた」
と 声をかけてくださった
 
 
 
というのも
エース奥川くんとキャッチャー山瀬くんは
共にかほく市出身
かほく市民あげて応援しています
 
しかし 場内は暑かった!
熱中症にならないようにしていきましたが
試合事態が熱くならざろうえない展開
 
延長14回 タイブレークの死闘を制し
劇的なサヨナラ勝ち
福本くんの3ランで勝負がつきました
 
 
これで 星稜は24年ぶり
ベスト8進出
 
 
ロースコアゲームでしたが 
アルプス席まで伝わる
「気持ち」
全国制覇を目指す気持ちが感じとれました
 
 
涙と汗に
まみれっぱなしの試合
 
 
星稜ナイン
 
 
感動をありがとう 
 
感動的な場面に立ち合わせていただきました
 
アルプス席をさるとき
山瀬くんのお父さんとばったり
健闘をお互いたたえあい握手してきました