参議院議員選挙

石川県選挙区

「田辺とおる」候補

 

選挙戦も 今日で6日目です

 

石川県選挙区は 1人区です

 

ということは・・・

広い石川県中を

7月4日告示日から20日まで

選挙カーが駆け回らねばなりません

 

ですので

ホントに 選挙してるの?

と思われるかもしれませんが

候補者たちは必至に県内を街宣に

走り回っています

 

もしかすると

お声が届かないこともあるかもしれませんが

見えないところで

選挙活動を行っています

 

候補者は街宣や演説会で

常に声を出してご自身の思いを訴えておりますので

選挙戦を日々戦っておりますと

声も枯れてくる場合もありますし

体力も消耗してきますが

最終日まで どちらも持たせなくてはいけません

 

そんな時

うぐいす嬢の存在は

大きなサポートでございます

 

候補者に成り代わり

その思いを伝えるワケですから

 

わたし自身

うぐいす嬢出身です

(おそらく30年近く・・・)

 

候補者になるまでは

うぐいす嬢してたわけですから

候補者の気持ちも

うぐいす嬢の気持ちも

わかるという経歴

 

鳥のうぐいすの生態とは

警戒心が強く 鳴き声は聞こえても

姿は見えないこと多いらしいです

 

世のうぐいす嬢もですね

野球の場内アナウンスする方も

なかなか お顔を拝見することもないですし

 

選挙カーのうぐいす嬢も

目立たせるのは 候補者ですので

常に裏方であります

 

かつ・・・

警戒心が強い うぐいす的に

選挙カーのうぐいす嬢は

四方八方の目をはらないといけないんですね

 

幹線道路では

後ろの車に対してご迷惑をかけていないか

察知し ドライバーさんに

追い越しを促す指示をしたり

 

学校や保育園(こども園)などの

近くでは アナウンスしない

 

もっと言えば 葬儀場の近くもです

 

更に 支援者の方が出てこられた場合など

所謂 司令塔的な役割もこなさないといけませんので

 

警戒するというより

きめ細やかに 360度見渡して

配慮をすることも

実は必要だったりします

 

わたしに言わせると

声が美しい 言葉が美しい 言葉が美しい

だけでは・・・いけないということです

 

有権者だけではなく

どなたにも 配慮ができるかどうか

裏方に徹する

 

みなさんが心地よく

候補者のお名前や政策を

聞き取りやすいように

 

だから

「うぐいす嬢」

というワケです

 

現在 日本国中

うぐいす嬢がさえずっていると思います

 

ただ さえずっているワケではないことを

どうかご理解いただきたいです

 

さて

田辺とおる候補

毎日 額に汗して 石川県内を頑張って

走り回っておりますが

 

いよいよ

明日より 石川3区内に

街宣に入られます

 

わたしは石川3区内の議員ですので

明日からご一緒に

みなさんのお膝元へお訪ねさせていただきます

 

※かほく市内は午前中に入りますので

どうか応援よろしくお願いいたします