6月19日

 

今日は

記念すべき

第1回 かほく市小学校音楽会

 

 

令和元年 第1回

となっております

 

平成の時代は

河北郡市として

津幡町 内灘町 かほく市

1市2町合同の小学校音楽会でしたが

今年から

 

独立して「かほく市」単体での音楽会

 

 

会場は 河北台中学校 講堂

 

毎朝 見守りをしておりますが

音楽会に出る 5年生の子たちに

 

「音楽会 見に来る?」

「見に来てね~」

と お誘いを受けまして行ってきました

 

七塚小学校に度々 学校訪問に行きますと

5年生の朝練風景など

拝見させていただいておりましたが

今日が 本番!

 

2020 東京オリンピック パラリンピックの

応援ソング

「パプリカ」

を見事に 演奏&合唱されていました

 

大勢の人の前で

発表するのは緊張しますよね・・・

 

わたしも明後日 発表ではありませんが

議場で一般質問しますが・・・

 

緊張をとくことは意外と難しかったりしますが

わたしの場合 最後は

 

「ひらきなおり」

だったりします

 

失敗しないように

とか

上手くやらなくちゃいけない

と思うとなおさら緊張しますので・・

 

そこは 練習してきた自分を信頼するしかなく

やるだけやったので

あとは どのような結果でもオーライ

になることかなと思っています

 

 

かほく市 6校の小学校が結集しての

音楽会

各小学校の代表の児童が

(5年生または6年生)

日頃の練習の成果を発表し合いました

 

6校とも立派に堂々と発表されていました

 

今日は保護者の方もたくさん来られていまして

(すごい立ち見!)

 

保護者の皆さんの注目度も高い音楽会です

 

こうして

日頃の児童の様子を

拝見できる機会をいただきまして

ありがとうございました