イマドキのドリンクと言えば・・・

 

「タピオカ」

 

先日 上京した際に

原宿で見かけた

行列かつくタピオカのお店を

横目に見ておりました

 

たしか

タピオカとは 90年代にはやりまして

平成の置き土産ともいえましょうか

 

でも

もう おばさんだし・・・

タピオカなんて…と思いきや

 

「かほく市にタピオカ専門店ができた」

という情報を入手

 

さっそくいってきました

 

 

かほく市高松の

カフェ liberta(りべるた) さん

(かほく市高松ヤ76-8)

高松小学校のお向かえさん

 

オシャレなお店ではないですか

 

長男と

「タピオカ~」

と店内に入りましたが

 

実はタピオカ専門店ではないことが発覚

 

オーナーさんと

いろいろお話をお伺いしますと

 

ランチもされているとのこと

(夜はバーの お店の正体は カフェバーでした)

 

 

明太子トースト

 

 

ローストビーフサンド

 

 

デザートも全部手作りの

アットホームなカフェ

 

 

なぜ 

タピオカ専門店という噂になったのか

オーナーさんも?????ですが

 

今 ブームですからね

ご近所さんや小学生たちが

おやつがわりに

タピオカを注文されるそうです

 

しかし

このお店 開店までの経緯をお聞きすると

とても興味深い

 

かほく市の空き家バンクから

見つけた物件であること

オーナー スタッフさんで

手作りで改装をされたそうです

 

 

ありがたいことに

空き家バンクで再利用店舗

 

かほく市には

最近 オシャレなお店が増えてきておりますが

こうして 空き店舗 空き家を利用して

くださることは大変ありがたいですね

 

タピオカ

飲んでみたい方(?)

食べてみたい方(?)

は 高松小学校向かいの

カフェ りべるたさんに

お立ち寄りください