衆議院議員 近藤和也さんの
娘さん 大学生の「みこ」ちゃんが
「みこちゃんねる」をYouTubuを配信しています

みこちゃんの政治家の娘レポートが
面白くて毎回拝見しております

昨日から上京しておりますが
現在 東京の大学3年生である「みこ」ちゃんに
わたしくしが 逆取材を申し出てみました

なぜ?「政治家の娘」レポートを始めたのか?

まずは 父親である 近藤和也さんの密着取材から
どんどん 進化して
国民民主党党首の玉木雄一郎さん 原口一博さん
そして…
ついに 夢の実現で
石破 茂さん まで ゲスト出演するまでに至る
彼女の原動力とは?



↑こちらの回は 運命の出会い「石破 茂さん」

【さわこ】YouTuberになった きっかけは?

【みこ】 若い人たちに 政治に興味をもってほしいと思ったんですよね
 自分で選ぶ投票 誰を選ぶか自分で考える意識を高めたいと思いました

【さわこ】 「みこちゃんねる」を配信してみて どう思ってますか?

【みこ】 思ったより反応が多く 嬉しい
 SNSでつながっていない人も見てくれて感想やコメントをいただける
 学校の友達も見ていてくれている

【さわこ】 その中で 「やりがい」を見つけているんじゃない?

【みこ】 企画や編集を自分一人でしていますが 正直 大変な作業
 ですが 突撃的に出演をお願いする政治家のみなさんが
 快く承諾していただけるので ありがたいし 楽しくなってきました

【さわこ】それが あの衝撃の「石破 茂」さん?

【みこ】 はい 石破さんに出てほしいと思った後
 エレベーターに乗ったら 石破さんに偶然お会いしまして
「運命だな」と思いました

【さわこ】 引き寄せますね…
 今後 どんな方をターゲットにされていますか?

【みこ】 野田聖子さん 山尾志桜里さん 辻元清美さんとか
 党派を超えて女性議員の方に取材してみたいです
 それと 政治家の娘さん同士対談とかも面白いかなぁと
 思ってます 政治家の家族の気持ちも知りたいです

【さわこ】 野田聖子さん いいですね♡願いは叶う

【みこ】 はい♡

・・・・・・・・・・・・

みこちゃんは
政治家インタビューだけでなく
統一地方選挙で 伯父さんが県議会議員選挙に出馬した
選挙リポートや 現役大学生にツイッターで呼びかけて
国会議員×大学生 座談会の様子も
YouTubeでアップされています

なかなか 聞けない
国会議員の本音トーク(?)
を見ることができます

みこちゃんねるは
8月中までに チャンネル登録数1000人を目指しています

若い方々に政治に興味をもっていただけるよう貢献していただいています
ホントにありがとうございます

よかったら
「みこちゃんねる」ごらんください