4月5日

 

今日は かほく市内小中学校

入学式

 

お天気もよく

「晴れてよかった!」

 

お子さまのハレの日ですし・・・

(お母さま方はお着物で出席の方多いですので)

 

ということで

入学式のご招待を受けた

 

河北台中学校

七塚小学校

の入学式のはしご

 

 

まずは 河北台中学校

98名の新入生をお迎えしました

 

近所のよく知っている子も

真新しい制服姿もまぶしく

立派に成長したことを来賓席で拝見させていただきました

 

 

今年の1年生は3クラスで

スタート

 

 

河北台中学校の入学式後は

急いで

七塚小学校へ

 

 

こちらでは 

かわいらしい43名のお友達をお迎えしました

 

ご挨拶も立派にできる

元気のよい新1年生

 

これからは地区で

登校時の見守りでお会いすることでしょう

 

早く おばちゃんを憶えてね

 

しかし・・・

卒業式では毎回 泣いてしまいますが

今回 入学式でもウルウルしてしまいました

 

年を重ねると涙腺が緩むのか・・・

 

在校生のみなさんが

新1年生に贈った歌が

 

ビリーブ

よかったなー

 

ビリーブは

NHKの生きもの地球紀行の

エンディングテーマソングでしたね

 

I believe in future.

未来という存在を わたしは確信している

 

小中学校 新1年生の未来が

すくすくと育ちますように

願っております

 

本日は おめでとうございます