4月2日

 

世界自閉症啓発デー

石川県のイベント

 

ブルーライトウォーク

に参加してきました

 

詳しくはこちら↑

 

 

今年も PFUブルーキャッツも参加してくださいました

 

(ブルーキャッツ Vチャレンジマッチ

2勝おめでとうございます)

 

選手らと勝利を祝いました

 

金沢市役所に

ブルーライトとブルーのドレスコードで

石川県内各地から多くの方が

参加されました

 

今年は 金沢市 山野市長も参加いただきました

 

 

金沢市役所から

広坂通りを兼六園方面に歩きまして

金沢城 石川門までウォ―キングします

 

 

手にはブルーの

ミニライトセーバー

 

お知り合いとお話をしながら

ウォーキングしておりますと

雪が降ってまいりまして

 

 

この通り・・・

 

昨日・今日と冬型の天気に逆戻りでして

4月には珍しい雪が金沢では降っています

(タイヤ交換しちゃったのに・・・)

 

ですので

今年は桜も開花が遅いようです

 

 

金沢城址公園の桜もちぢこまってます

 

 

ですが

自閉症啓発のシンボルカラー

ブルーのライトアップは

存在感を増して 金沢の夜空を彩ります

 

 

山野市長のあいさつ

 

 

PFUブルーキャッツ キャプテン清水選手のあいさつ

 

をいただきまして

 

 

参加者全員で

記念撮影

 

自閉症

発達障害の

正しい理解を支援を

みなさんでアピール

 

雪の降る寒い日になりましたが

今年も活動に参加させていただきまして

光栄に存じます

 

今夜 世界でも

日本各地の夜空を

ブルーに染めるランドマークが

見られると思います

 

ブルーを見たら考えていただきたい

自閉症・発達障害の方々への理解と支援

 

心新たに

自分にできることを

考えていきます

 

イベントのスタッフのみなさん

お世話 ありがとうございました