3月31日

 

はまなすコーラス 30周年記念コンサート

(かほく市産業文化センター)

に出席してきました

 

30周年とは

歴史の長いコーラス活動

 

かほく市が合併して15年ですから

合併前の高松町時代から続くコーラス活動

 

熟知した美声と

チームワークを聴かせていただきました

 

 

サプライズとして

「もんしろ蝶々のゆうびんやさん」

では

蝶々に扮した女の子が

突然現れて

市長さんにお手紙を渡すサプライズが(笑)

 

あとで 市長さんに

お手紙の中身を見せていただきましたら

 

 

「みずべこうえんに

てつぼうをつけてください。」

 

これには 市長さんも笑いを隠すことができません

 

こうした

素敵な演出もあり

 

 

高松中学の吹奏楽部との

合同ステージもあり

 

 

会場には たくさんの方々が

お越しになり

はまなすコーラスさんの美声に酔いしれたのでございます

 

 

女性らしさを演出した選曲

 

「花」と「母」

をテーマにされていまして

 

まさに 女性の象徴

 

時に胸にジーンとくるときもございまして

表現力のすごみを感じました

 

おひとりおひとりの

女性らしさを表現してくださったんだと

わたしとしては感じ取っています

 

アンコールの

「君をのせて」

(天空の城ラピュタ エンディング曲)

↑ジブリ世代ですので・・・

 

よかったな~

 

父さんが残した 熱い思い

母さんがくれた あのまなざし

 

思わず 一緒に大声で歌ってしまいました

 

コーラスという活動をされるみなさんの

まなざしもとてもやさしく柔和

 

女性らしさというの

改めて学んだコンサートでした

 

本日は ご招待

ありりがとうございました

そして

30周年 おめでとうございます