3月11日

 

今日は ラジオ収録に行ってきました

 

 

MROラジオでパーソナリティーを

されている 川島美和ちゃん

 

実は彼女 

わたしの昔勤めていた会社の後輩でして

昨年 再びご縁をいただきました

 

美和ちゃんから

お声かけいただきまして

今回 彼女の番組にゲスト出演することになりました

 

MROラジオ 日曜日の番組

「日曜ジャーナル

アテーションプリーズ」

石川県の政治・文化・教育について

取り上げている番組です

 

わたしの後は 石川県知事の谷本さんまで

番組に出られるという人気番組です

 

 

収録風景

 

女性議員が少ない中

どのような経緯で議員になったのか

子育てとの両立について

女性議員としての在り方など

美和ちゃんが上手に引き出してくださいました

 

さすがプロですね

 

美和ちゃんには事前に

先日(3月5日)の一般質問に傍聴に

お越しいただきまして

わたしを取材してくださっています

 

議場の雰囲気や

一般質問の内容まで

傍聴者の感じたことも

お話くださっています

 

ご興味ある方は

是非 ラジオ聴いてください

 

放送日は

3月17日(日)

11:30~12:00

MROラジオ

日曜ジャーナル

アテ―ションプリーズ